蒲田を知る①

やぁみんな、きりやさんだよ

グラブル引退したから書くことなっちゃったし別のこと書くね

 

今日は蒲田民がよく言う『ニュータンタン食べに川崎行こうぜ』について話すね

 

まずニュータンタンとは

川崎発祥のソウルフードらしいラーメン

きりやさんも結構好きだよ

じゃあその言葉にどんな意味があるのか

 

これ隠語なんだよね

 

 

蒲田にもニュータンタンの支店があるのになぜ隣駅に行かなければいけないのかを考えたらすぐにわかるよね

 

そう、川崎には風俗店がいっぱいある

つまりこれは『風俗行こうぜ』と同じ意味になるよね

もし友達が『ニュータンタン食べに川崎行こうぜ』と別の友達を誘っていても混ざったりしないで見なかったフリをしてあげようね

じゃあ『ニュータンタン食べに東口行こうぜ』と言っていたら

 

これも隠語です

 

蒲田の東口にはレンタルルームやラブホしか無いです

確かにニュータンタンもありますが十中八九デリヘルなどを活用するつもりでしょう

 

蒲田はラーメン激戦区と言っていいほどラーメン屋があるのにわざわざニュータンタン食べないでしょ

30年蒲田で生活してるきりやさんだけど入ったことないもん

食べに行こうってなったこと一度もないからね

 

つまりはそういうことなのさ