光古戦場のお供に見る今期アニメおすすめランキング

やぁみんな、きりやさんだよ

 

GWも終わって5月も半ばになったね

今期アニメも折り返しを迎えて面白いもの、そうでは無かったやつがわかってきた頃かな?

今回はきりやさんが見てる、見てた今期のアニメを紹介していくよ

来週か再来週くらいから始まる光古戦場のお供に見るアニメ決めてない人は参考にしてね!

 

 

まずはざっくりランク別にするよ

(アニメまとめサイトの上から書いてるから好きな順番ってわけじゃないよ)

 

Sランク(説明不要に好き面白い)

君は放課後インソムニア

もう早く続き見たい、実写映画もやるみたいだからワンチャンそっちも見に行く

 

ゴールデンカムイ4期

まだ新規エピはやってないけど1期からずっと面白い原作も全部読んだ好き

 

僕の心のヤバいやつ

ヤバい

7話から山田のターンになるからそこからがもっとヤバい

アニメ2話まで見た時に続きが早く読みた過ぎて初めて電子で漫画買った

 

山田くんとLv999の恋をする

これは珍しく原作読んでたやつ

茜さんが本当にもう…

 

Aランク(面白い、楽しく古戦場走れる)

推しの子

好きな子出て来ない

 

江戸前エルフ

こういうまったり見れるの好き

 

おとなりに銀河

ほっこりする

これは実写ドラマ今やってるみたいね

 

カワイスギクライシス

動物好きな人にオススメ

きりやさんは好きじゃないけどこれは好き

 

機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目

ガンダムらしくなってきたな

 

鬼滅の刃刀鍛冶の里編

周りの原作読んでる人は面白くないって言ってたけど今のところは鬼滅してて面白いと思う

 

久保さんは僕を許さない

これも原作読んでるやつ

髙木さんとか好きな人にはオススメ

 

この素晴らしい世界に爆焔を!

このすば

 

地獄楽

昔原作読んでた漫画自体を読まなくなった時期あったから読むのやめたけど好きだったな

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。

Twitterでよく見るようなやつ

 

スキップとローファー

少女漫画って感じ

あんまりドロドロしなさそうなやつ

 

天国大魔境

SFじゃないダーリンインザフランキスみたいな

 

デッドマウント・デスプレイ

異世界転生ものと現代異能力バトル足して割ったような

 

マイホームヒーロー

ダークなクレしん

 

勇者が死んだ!

こういうの嫌いじゃないよ

 

私の百合はお仕事です!

ワンチャンBにしようか迷った

 

ウマ娘プリティーダービーRoad to the Top

ウマ娘

 

 

Bランク(ここがダメ、人によってはA↑)

 

アイドルマスターシンデレラガールズU149

ロリコンしか見ないだろ

 

アリス・ギア・アイギスExpansion

たぶんソシャゲのストーリーとは違うんだろうな

 

彼女が公爵邸に行った理由

つまらん程では無いけどなんかな〜

 

神無き世界のカミサマ活動

ノリは良いけどう〜む

 

TIGER & BUNNY 2

ブラックがウザくてきつい

 

東京ミュウミュウ にゅ〜♡第2期

悪くないよでもこんなもんかな

 

贄姫と獣の王

話は良いけどキャラに魅力を感じないかな

 

マッシュル-MASHLE-

上田麗奈出てる

 

六道の悪女たち

漫画は全部読んで好きだけどアニメは微妙

 

Cランク

(見てることを学校では言わない、女子に聞かれたら指差されて笑われてその後の学校生活終わるけど暇な時に垂れ流ししてる)

 

異世界召喚は二度目です

そうか…


異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~

主人公が鈍感?というのかもうそういうレベル超えてる

もう本当に主人公が無理

与えられた幸運だけで幸せになっていくのが気持ち悪い

努力しろデブ

てか豚のくせに腹筋バキバキになった段階で気づけよ脳みそ無いってレベル超えてる

 

異世界はスマートフォンとともに。2

説明はいらない

 


異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~

やりたい事はわかるが俺には刺さらん

 

くまクマ熊ベアーぱーんち!

面白くないのは1期見てたから知ってる

 

THE MARGINAL SERVICE

前にもこんなの無かった?

 

終末のワルキューレ

キャラの背景が薄いから戦闘シーンだけやって2話で決着くらいのペースにしてほしい

ジャンプアニメかよ

ジャックザリッパー何も悪くないだろ

美波好きだから毎週opは聞いてる


転生貴族の異世界冒険録 〜自重を知らない神々の使徒

くそ

 

トニカクカワイイ2期

あんまり惹かれない

司ちゃんの謎が見えてきたら面白いのかもしれないけどそれはトニカクカワイイでは無い気がする

甘々な空気だけ吸いたい人が見て納得できるのかは気になる

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

電池少女だろこれ

 

女神のカフェテラス

よくあるやつ

 

と、ここまでが見てるやつ

 

まだ見てないのが

絆のアリル

ワールドダイスター

 

切ったのが

逃走中

 

簡単な感想も書いてみたよ

そんできりやさんの個人ランキングは

 

1位 僕の心のヤバいやつ

 

2位 君は放課後インソムニア

 

3位 ゴールデンカムイ

 

4位 山田くんとLv999の恋をする

 

5位 カワイスギクライシス

 

かな〜

 

みんなはどのアニメが好き?

イセスマだったら二度と声かけないでね!