リミキャラランキング(土編)

やぁみんな、きりやさんだよ

 

突然だけどみんなはミラーワールドって知ってるかな?

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219153359j:image

この世界とは別、鏡の中の世界さ

そんな世界フィクションだろって思ってない?

実はね、あるんだよ

 

きりやさんも先日ミラーワールドの住人と久しぶりに接触してね

初めてじゃないよこれまで何度も

 

あれはきりやさんがスーパーのレジ打ちをしてた時のこと

うちの店は(店員側から見て)左手のカウンターにカゴ置いてもらってレジでスキャン

右手のカウンターに袋詰めした商品を置くタイプなんだけど

そいつ”は右手のカウンターにカゴを置いてきたんだ

まあそんな客たまにいるんだけどね、でも“奴”は他とは違った

 

レジ袋はご用意しますか?

きりやさんのこの言葉を無視

 

ポイントカードはお持ちでしょうか?

これも無視

 

そう言葉が通じないんだ

 

ミラーワールドの住人だから左右だけじゃなく言葉も逆になってるのかもしれない

怖くなったきりやさんはそのあと急いで会計を終わらせて次のお客さんの対応をしたんだとさ

 

老害は死ね

 

 

さて今回は土属性

 

 

まずは堂々の一位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219153555j:image

新進気鋭のアナル

 

おっと、うちにいないからって酷い呼び方をしてしまった

 

めっちゃ強いらしい

フェディエルフルオートでも使うとかなんとか

こいつのおかげでルシソロは土が一番楽ってのも聞いたね

本当かは知らないけど

 

唯一無二の相手の属性を変える能力は今後の古戦場でも活躍する可能性あるのかな?

強すぎたらレジストされるだろうけど

 

 

二位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219154634j:image

1アビの弱体耐性ダウンと奥義の全体2割追撃が強い

デバフとバフ両方をこなせるのポイント高いかな

 

三位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219155017j:image

カインと悩んだ三位

 

1アビの消去不可、永続のデバフは高難度ソロする時とかありがたいよね

レオナは確定クリティカル編成で真価を発揮するんじゃないかな

奥義で全体に会心効果付与

クリティカル時にダメージ上限up

サポートもしながら自身の火力がどんどん上がっていくのもいいよね

 

引いてから使ったことないけど

 

 

四位

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219155432j:image

3アビのコピー能力がいいね

ゼタラガの1アビコピーできるとかなんとか

それにスロウとディスペル持ってるから色んなところに連れて行ける気がする

強化アビ12個で奥義2回発動って書いてあるけど実用性はどうなんだろうね

持ってないから知らん

 

五位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219155634j:image

 

3アビで4ターン連続奥義打てる強い

開幕から使えるからブレグラで使ったりしたよね

でもそれしかないかな

2アビも強いけどね

ほんとそれだけしかない

 

六位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210219155827j:image

去年一回も使ってない

 

 

どうだっかな

 

今きりやさんの住んでる地域停電してるんだよね

もう1時間は止まってる(ガチで)

元々今日書くつもりだったからちょうどいいんだけどフルオート系の日課全部終わらせちゃったあとだから暇で困ってるよ

 

次回は風属性

たぶんみんなと同じ評価になるんじゃないかな

 

それじゃあね