リミテッドキャラについて㊙︎

やぁみんな、きりやさんだよ

もうすぐバレンタインデーだね

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210212170438j:image

みんなはチョコあげる人や貰う予定の人がいたりするのかな?

 

きりやさんはね、職場が大学と専門学校の目の前にあるスーパーだからお昼買いに来る女の子達からいっぱい貰える予定だよ

 

中には本命チョコくれるかもいるかもしれないけどきりやさん右の視力0.1も無いくせに裸眼で生活してるから正直な話顔の区別ついてないよ

 

 

さて今回から各属性のリミテッドキャラ強い順ランキング!!!

を発表していくよ

これは武器関係無しの純粋なキャラクターのランキング

俺個人の意見だから絶対正しいとは言わないから参考までにね

 

それじゃあ早速行ってみよう

まずは火属性

 

堂々の一位はもちろん

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210212163326j:image

スツルム!

去年のアプデでさらに強くなったよね

1アビ押したらイツアサ発動も強いし

2アビ押したら相手の攻撃回避して毎ターンのようにスロウ使ってくれるし

 

書いてて思ったけどそんなに強くないね

 

二位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210212163652j:image

 

みんな大好きラカム!

 

1アビに累積防御ダウン

2アビにディスペル+おまけ

3アビでターン進行せずに攻撃+1アビ発動

4アビは単体とはいえ好きなキャラにポンバ+バフ

 

奥義効果も全体に3種類のバフを撒けるんだから弱いわけがない!

いや強すぎるなこいつ

スツルムに負けた理由としては男ってところかな

きりやさん女が好きだからね

 

三位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210212164203j:image

正直悩んだ

 

こいつの強みは3アビ

3ターン動かないけど単体攻撃は全部吸ってくれるし不死身効果で死なない

最後にドカーンてする

ただそれだけかな

ルシで流行った時期あるよね

ムゲン、エッセル、ラインハルザだったかな?

確かにあれは早かった

でもそれだけ

 

四位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210212164626j:image

ラインハルザと同率3位でもいいかなって

ここに悩んだのよ

 

1アビの消去不可永続デバフは強い

それに2アビのバフもめっちゃ強い

槍得意だからアプサラスの霹靂閃電編成にも入るしね

他のキャラに負ける要素あるのか?って思う人もいるんじゃないかな

でもきりやさん的には四位になっちゃうんだよね

だってルシソロでしか使ってないもん

 

 

五位

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210212164916j:image

こいつはダメだうちにいないもん

 

 

火属性は以上です

 

本当は2属性ずつくらいで書こうと思ったんだけど書いてて疲れちゃった

 

 

火属性でルシソロ挑戦してるんだけど難しいね

序盤のスロウパウダー失敗と25%以降のターン進行ガチャがネックだね

運で負けてるって思ってるうちはきりやさんが未熟なだけなのかもね

 

年内には6枚羽になってる予定だからみんな応援よろしくね

良い編成あったら教えてよ

 

それじゃあ今回はここまで

次回は水属性だから楽しみにしててね