最近は火ルシソロで遊んでます

 

やみきん!

 

いつもの挨拶が長いから省略してみたよ

 

みんなはテイルズオブアライズ買ったかな?

きりやさんは毎日少しずつ進めてて今は船に乗り込んだところだよ

 

最近はメン限配信ばっかりでブログ止まっててごめんね🙇

また時間作ってブログ書いていくからね!

 

 

さて今回はルシソロ🔥

古戦場に合わせてアグニス移行したからアグニスでもやっておきたいなってことでやってきたよ

それに最近の恒常キャラは高難度じゃないと使いづらい子多かったからその子たちの紹介も出来たらなってことでやってみました

 

編成はこれ

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210924173733j:image

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210924180244j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20210924180247j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20210924180241j:image

 

見慣れないのはミランダとエルモートだね

 

2人のアビを少し説明しておきます

 

ミラン

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210924174350j:image

 

 

1アビで全体回復

2アビは全体無敵とマウント付与

3アビは相手1体のctを1増やして全体に風属性ダメージ軽減とバリア(5000)

 

奥義でクリアオールも発動

強い

さらに2つのサポアビも強くて

1つ目が相手が特殊技発動するとアビ再使用ターンが1ターン短縮

2つ目が火属性キャラがアビ発動するとカウントが溜まっていき8回毎に1アビの回復が自動発動

 

高難度向きのキャラだね

 

エルモート

f:id:minnadaisukikiriyasan:20210924174357p:image

 

1アビがダメアビと灼熱付与とディスペル(自身のバフが12個以上で2回発動)

2アビはランダム5回ダメージと全員の連撃率upと高揚付与

3アビは相手1体のct増やして奥義2回発動付与

 

強い

サポアビは相手が特殊技発動で1アビが自動発動

もう一個は奥義で性能が上がる

 

そう、こいつらはルシファー倒すためだけに居るキャラ!(と言っても過言ではない)

 

 

エルモートは相手の特殊技に対してディスペルが自動発動するから赫刃レベルが自動で下がるし、ミランダはパラロス調整も出来る上にパラロスも受けれる

 

注意しないといけないのはエルモートの1アビはターゲットしてる方に発動するから序盤は羽に飛んでいきます

つまり赫刃レベルが下がらない

 

詳しいことは動画撮ったので見てください

一番下にリンク貼っておきます

 

アテナとミランダで2回パラロス受けれるから10%と3%を無理なく受けれます

ミランダの3アビはパラロス調整だけじゃなくアテナの1アビと合わせて使えばct一致のパラロスも痛いだけで済みます(痛いので最終手段としてで)

 

きりやさん、アグニス移行したけどケラク凸って無いしキツいかな〜って思ってたけど初見でクリアできたし、その後も間違えてイヴリース素受けした以外はクリアできたからジークやネモネ使ってた時よりやり易かったかも

わからんけど

 

でもサプチケ使ってまで取るキャラでは無いかな

ルシソロやりたくて取るってならオススメはしないです

 

今回はこの辺で終わりにしようかな

最近ヒヒ掘り沼ってるからそっちに時間割かないといけないんだけどアライズが楽し過ぎて困っちゃうよ

今後もいろんなキャラでルシソロやっていくから良さそうなの出来たらまた動画撮ってブログ書くね

ルシソロ以外も何か書きたいんだけど書くことが無くてね…

 

ルシソロしたいけどキャラこれしか持ってないですとかの相談もしてね

勝てる保証無いけど!

 

https://youtu.be/D4AmpObt4Lg