ブレグラ(火有利)マグナで20ターン

やぁみんな、きりやさんだよ

最近は客でもないじじいにいきなり説教されたり、うちの店関係ないクレームもらったりしてコロナ最高!って感じ

矢面に立たされるのが店長ではなくただのバイトってのが日本らしいよね

 

さて今回はブレグラ20ターンでクリアできたからその編成と動きを大雑把に書くね(大雑把なのはそんなに覚えてないからだよ)

 

フレ石は黒麒麟だよ

1戦目 カマキリ2体 4ターン

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509144757p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509144752p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509144803p:image

4ターンフルチェインして倒す

1ターン目

主人公1アビ以外全部

ルリア2と4

ラカム1と4を自分へ

シエテ1

石はコロッサスとサンを投げて攻撃

ここは主人公が1回目にTAしないとフルチェインできないので成功するまでガチャしてください

 

2ターン目はスルト召喚 主人公1とシエテ3だけ

 

3ターン目はラカム3押してから黒麒麟召喚

主人公1とデュアルアーツ

ルリアは奥義打てるように適当に

ラカム1.3と4を主人公へ

シエテ1で攻撃

ここは相手のct貯まってるだろうからミカエル投げてもいいしルリアの1アビの幻影でも大丈夫だった気がする

ラカムは被ダメや3アビの攻撃回数で奥義打てるかブレるけど打てなくても問題ないです

 

4ターン目はシエテ3と足りなそうならアーセガル打ってね

足りなかったらバハムートの所をフレイに変えてここで使ってもいいかも

イフ刀の奥義効果は腐るから1アビでウシュムガルの方を2回発動させるのが強かった

 

下のカマキリはCBでしかダメージ入らないから上を狙ってね

 

2戦目 カブトムシ1体 5ターン

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509150230p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509150240p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509150234p:image

メインのガンダゴウザの武器は2凸です

ここは50%踏まないように調整できると2回目のデバフガチャをしないで済むからよかったらやってみて

 

1ターン目

スルト召喚とアビ全部押す

主人公の1は75%の全体攻撃踏むので押さなくていいよ

2ターン目はサン召喚して攻撃

きりやさんは52%くらいに着地してスツルムが回避カウンターすると50%になったりしたよ

50%踏むとデバフリセットと反射が付くから50%手前着地→25%に押し込むができればベスト

3ターン目は黒麒麟召喚してアビ全部

きりやさんは出し惜しみして25%前に着地しちゃったから自分の火力と相談してね

4ターンはフレイ召喚して攻撃

誰か死んでる可能性あるからそしたらガンダゴウザのアビも全部押して

きりやさんは5ターンでクリアしたけど4ターンで締めれたら後が楽になるよ

 

3戦目 トンボ?2体 11ターン以内

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509151011p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509151015p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200509151021p:image

こいつらは両方を均等に削っていって下を先に倒すってのを意識して

1ターン目 

主人公1アビ最初ね

スルト召喚してあとはディスペル以外全部押す

アビダメは上を狙ってね

だけど攻撃は下を狙う

こうやって均等にダメージを与えて行く感じ

ゼタの1アビは両方に打ってね

ディスペルは防御バフ付いた時に使ってね

終盤は回避を消したりもするけど

2ターン目はサン投げて攻撃

3ターン目は黒麒麟を投げてまたアビ全部押す

あとは均等にダメージを与えていくだけ

 

最後の方キャラ落ちるからヘルエスが出てくるんだけど、相手ODしてるはずだからヘルエスがめっちゃ強い

 

こんな感じ

 

きりやさん持ってない火の恒常キャラ多いから結構大変でした

1戦目ルリアよりユイシスやツバサいたらもっと楽な気がするから持ってたらそっちでも良いと思うよ

 

疲れたから今日は終わり