スパバハで使ってる光の編成と簡単な動き

やぁみんな、きりやさんだよ

今日はクリスマスだね

みんなは家族や恋人、友人たちと過ごしてるのかな?

きりやさんはお家で1人寂しく冷めたチキン食べてるよ…

 

実はきりやさん今年から家計簿をつけ始めたんだ!

買い物したレシートを見直して日々の無駄遣いを減らそうと思ってね

 

毎月末に見直すと今月も無駄遣いしたな〜って感想は出るんだけど翌月にも似たような出費があるの不思議だよね

家計簿なんて意味ないからみんなはやめようね!

 

さて今回はスパバハできりやさんが使ってる編成を紹介していくよ

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20211225222749j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20211225222745j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20211225222754j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20211225222751j:image

 

と言ってももう2週間くらいやってないんだけどねw

 

光1人でも2人でもこの編成使ってるよ

 

1ターン目にアグロヴァル12312押して白煙弾+投げて攻撃

2ターン目も白煙弾+で攻撃

3ターン目はルナール1とアサシンブレードで攻撃

 

4〜5ターン目も白煙弾+で攻撃

 

ここで注意するのは主人公の奥義だけ

5ターン目に打ちたいからその前に打ちそうなら奥義オフにするか主人公だけガードしてあげてね

 

6ターン目は予兆次第で少し動きを変えるよ

 

弱体10個ならカリオストロの3使って次ターンにトールとアグロヴァルのアビ

 

60回攻撃なら奥義オフにしてカリオストロ3アビとルナール3アビで攻撃(主人公の奥義効果で追撃が付いてるから2ターン3アビ押せば解除できるよ)

 

アビや奥義予兆ならガードで済ませちゃう

 

そこからはトール投げて適当に殴っていきます

 

ルナールなんだけど最初に60回来なかったらct技に合わせてアビ適当に押して3回使い切ったらディボーションで落としちゃってます

 

ダイダロスドライブ受けた後に強圧付いてるのうざったいけどそこまでキツく無いから解除できなかったらそれでいいやくらいでやってるよ

 

弱体10個は絶対に解除したいから6の倍数のターンにアグロヴァルの2アビ押せるように調整するのは忘れないでね

 

 

そんな感じ

 

ダイダロスドライブはヴィーラの1で受けちゃってね

 

下書き無しで書いてるから読みにくいなこれ

 

 

50%以降はスロウパウダー投げたり解除できるならする

光の神意は0にしやすいから適当にやってて大丈夫

 

後半の6ターン予兆は

 

アビ12回 解除(しないと黒麒麟腐っちゃうから使ってでも解除する)

奥義6回 無視

無属性333万 解除(レイオマノ→ダブアサ→レイオマノ→カリオストロ3→レイオマノか黒麒麟使って終わらせる)

 

10%以降動く場合はカリオストロを適当なビッグクランチで殺して蘇生しておいたヴィーラを出すよ

 

言ってなかったけどルナールは蘇生させないでね

 

蘇生のタイミングはいつでもいいから

 

10%をヴィーラで受けてヴィーラを蘇生

そこからはヴィーラの1アビ押して動き続けるだけ

ヴィーラの良いところは死んで蘇生させるとビットが3に戻ってること

奥義撃てば最大3ターンカスみたいなダメージだけで動けるよ

 

奥義6回の予兆解除しなくてもフロントに居なかったキャラにはガード不可付かない事は覚えておいて

ヴィーラのイージスマージ強いからガード無しでもダメージ全然無くて回復も微々たるもので押されられるからそのまま殴って大丈夫だけど

 

後はイオとアグロヴァルが暴れれば割と削れるから、その時のメンバー次第で動きは変えられるのがこの編成の良いところかな

 

 

スパバハはこいつ居ないと無理ってキャラ光には居ないからみんなも自分なりの編成を作ってみてね

 

クリスマスの夜にこんな記事書くくらいには暇なんだよな