ブレグラ(土有利)20ターンできた

やぁみんな、きりやさんだよ

今週の頭から声出なくなっちゃってずっと家に引きこもって研究した甲斐あって20ターンクリアできたから簡単に書いておくね

いろんな人のを見て自分にできる範囲でパクったりしたからみんなも頑張るんだぞ

 

1戦目と3戦目がこれで

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411091430p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411091420p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411091426p:image

2戦目はこっちね

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411091520p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411091515p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411091510p:image

終末のスキルを通常→奥義→通常って変えたから真似する時は注意してね

ボーナスも全部振り直してるからね

 

それぞれのターン数は4-4-12だったかな

3戦目最後ナルメアがSAばっかりしたからちゃんと回ったらもう少し早く終わるよ(それで危うく失敗するところだった)

 

さっきやったばっかりだけど動き全然覚えてないから注意するところだけ書いておくね

1戦目はハングドマンを使わない

ミストなどのデバフは3戦目の開幕で打ち直すから麒麟で回復した後は使わない

これさえ守ればフルパンチして大丈夫

ウリエルも1ターン目に使ったし

 

 

2戦目はYouTubeにあるLinkさんのを参考にしたからそっち見たほうがいいよ

天才だと思った

 

ただ強いて言うならサラーサとシエテが2ターン目に落ちたり逆に3ターン目に落ちなかったりしたから結構リセマラしたかな

シエテのHPが2,000くらい違かったけど久遠入れてるのかな?

動画とキャラ違うのはアレーティア持ってないだけだからね

オリジナリティ出そうとかじゃないよ

 

3戦目は麒麟使えるようになるまで適当に殴るだけ

注意点は最初の強圧にハングドマンを使わない事

50%くらいにアビ封印されるからそれに使ってね

ウリエルの2回目の召喚はしてないよ

1戦目のターン数曖昧だったから怖くてしなかったけど考えてみたら麒麟の召喚可能ターン数でわかったよね

 

ごめんねこんなてきとうなので

ブレグラはキャラ持ってる持ってないですごい変わるから完コピするのが難しいよね

きりやさんオイゲン、カイン、マキラ持ってないから詰んだと思ってたけど色々調べると『これは真似できそうだな』『これ少しアレンジしたらできそう』とか思えてくるから調べるのは大事だよ諦めないで

 

それと最近ご無沙汰だったのは水と土の六竜書くことが無くてさ

特殊技ガードしてたらクリアできると思うし

 

土に六竜に関してはシエテ強かったよ

相手の攻撃頻度が少なくて全部単発技だから奥義効果の無敵でほとんどガードしなくても動けるから

まあそんなにすぐに必要な武器でも無いし気長にやってみてよ

それでも無理だったらきりやさんに聞いていいよ

 

今回はこんな感じで

月曜日から楽しい楽しい古戦場だね

きりやさん2100すら出来てないからお通夜だよ

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200411094322p:image

この前シュヴァ剣拾った嬉しい