十天衆のオススメ

やぁみんな、きりやさんだよ

今日は『こくう、しんしん』の報酬で十天衆を加入させたいけど誰を選んで良いかわからないって人向けだよ

個人的なオススメだから参考適度にね

 

まず最初に二つのグループに分けます

加入(80レベル)の段階でも強いキャラと

最終上限解放(100レベル)状態で使う頻度が多いキャラ

 

十天衆はガチャから出るキャラとは違って最終上限解放するのに結構な労力を必要とするのでどうやって進めていくかを大まかにでも決めておくといいですよ

 

まず10人揃えてからでもいいし、1人ずつ最終してもいい

 

なのでその辺も踏まえて読んでってください

 

まずは80の段階でも強いキャラから

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227181657j:image

まずはエッセル

1アビでトレハンレベルを3つ上げれます

このトレハンは確定で入るので序盤のマグナ武器集めなどでも役に立ちます

 

戦闘面でそれ程強いってわけではないですがサブメンバーに入れてるだけでアイテムドロップ率が5%上がるので後ろに入れてるだけでも強いです

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227182125j:image

続いてはフュンフ

 

このゲーム最強の回復キャラです

全体回復(3000↑)に全体の弱体効果回復や1体に自動蘇生効果付与

 

光はフュンフさえ居れば後はどうにでもなる気がしますね

それくらい強いです

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227182759j:image 

3位はニオ

 

1アビの昏睡は相手が行動できなくなったり受けるダメージが増えたりとめっちゃ強いです

 

2アビの全体バフもめっちゃ強いです

 

そして何より可愛いです

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227183119j:image

最後はシエテ

そんなに強くないです

ただフロントメンバーにいるだけで風属性キャラの奥義ダメージを50%上げてくれるのでそれ目当てで取っても良いですね

3アビは発動し辛いですが全体の奥義ゲージを100%にするので最速で3ターン目にフルチェインできます

強いっすね

 

ここまでは80レベルの段階でも強いキャラです

他の6人は80では編成に入らないかな〜って思います

 

ここからは最終上限解放したらめっちゃ強いキャラなんですが、正直全員強いです

普段使いするか高難易度で強いかとかいろいろ踏まえてのレヴューです

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227184627j:image

まあエッセル

4アビの火力がやばいです

もう本当にやばい

アイテムドロップ率も10%になるし

2アビもめっちゃ強いです

火力お化けって感じ

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227185316j:image

2位はシエテ

3アビが使いやすくなったし4アビの火力は使ってて爽快ですよ

奥義バンバン打って気持ちよくなりたい人はこいつ取りましょう

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227185627j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227185631j:image

この2人は同率3位です

 

理由はこの2人は個人の火力が高いのでキャラ揃ってない人が取ったら強いかなって

強いて言うならシスのが良いかも

ま〜じで火力高い

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227190205j:image

最後はフュンフ

光属性で1番強いだろこいつ

 

 

とりあえずこんなところですかね

今回書かなかったのは弱いからではなく使う場所が少ないからです

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200227190710j:image

きりやさんはソーンを最初に取って最初に最終しました

強いですがオススメはしません

 

だいたいこんな感じ!

まだ全員持ってないけどヒヒ取ろっかなってのはオススメしません

明確な目的があって取るにしても誰かに相談しましょう

 

きりやさんに相談したい人は気軽に聞いてね

俺に聞くのオススメしないけどな()