高難易度コンテンツ キャリーする話

やぁみんな、きりやさんだよ

最近プリコネ始めたからブログ書く時間無かったよ

とりあえず落ち着いたから前から書きたかったこと書くね

 

団員を高難易度コンテンツでキャリーするということ

 

これにはメリットとデメリットがあるかなって思うの

まずはメリットね

簡単です、その人が強くなります

例えば古戦場前にその属性の終末武器を5凸作るとかね

rank130くらいならアルバハHLに連れてってオメガウエポン作れるし

 

次はデメリット

怠け癖付く可能性あるくらい?

アルバハの攻略をやらなくなって放置狩りに投げたりとか

絶対にダメとは言わないけどそういうのも楽しんで欲しいかな

 

ざっとこんな感じかなって思います

 

きりやさんは団員をキャリーするのは賛成派なんだよね

団員がrank130になったらアルバハ連れてったし、ルシファーもHP3万超えたら連れて行くよって言ってるし

でもね、誰でも連れて行くわけじゃないの

『rank190になったから30回クリアさせて、終末5凸とかヒヒ無いから無理だけど超越者の称号欲しい』とか論外ね

言ったらその場で退団させるわ(うちにそんな人が居たわけじゃないです)

試練発動前に動けなくなってもいいのよ

攻略するって意志は欲しいよね

ここちょっと矛盾してるかもしれないけどさ

 

いける気がするから連れてってくれ ⭕️

終末5凸作りたいから連れてってくれ ⭕️

イキりたいから連れてってくれ 退団

 

きりやさんの中の線引きはこんな感じかな

これに関しては団の方針とかあるだろうから他の人に強要とかしないけどね

うちはうち、よそはよそ

 

そんなわけで共闘で『ルシファーHLソロ練習にどうぞ』とか言ってる人達が本当に嫌いでね

rank190以下の人多いけどさ、それ言ってる人たちの何割がクリア経験あるのかなって

楽しみ方は人それぞれなのはわかるんだけどさ

なんで団内でクリアとかしないのかなって思います

高難易度に楽しみを見出せない、古戦場やイベントが好きって人もいるんだろうけど

う〜ん

《〇〇放置狩り自発者募集》に低rankの人が入って行くのと、《主放置250募集》じゃ全然違うからね

ふと思ったんだけどソロ練習どうぞって言ってる人はちゃんと召喚石準備できてるのかな?

もちろん神石4凸コンプしてるんだろうなすげーなきりやさんゼウスしか4凸持ってないや()

 

 

書いてると脱線するな

そんじゃ今回の総括

 

やる気のある団員はどんどん連れ回そう

育てた分だけ団に利益が生まれます

 

そういやこの前団の飲み会でアルバハやって失敗してきました

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200306193500p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200306193454p:image

ルーレットで引いた番号のクラスⅠのジョブで属性は1番弱いのを選ぶ

連れて行くキャラは主人公のジョブと同じタイプのキャラのみ

火のバランスタイプこの3人しか居なくて50%前に全滅しました()

まだまだ修行が足りないようです