マイペースに行こう

やぁみんな、きりやさんだよ

 

みんなは風古戦場の準備は進んでるかな?

きりやさんはグリム琴5本目を集めてる最中だけどそれ終わった後何したらいいのかわからなくて困ってるよ

今は進捗こんな感じ

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200130211947j:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200130211950j:image

サプチケ来たらヘルエス取るか〜なんて考えてるくらいにはやる気だよ

 

まあ今日は書くことないからルシファーHLとそれにまつわる事を少し書こうかな

 

ルシファーHL(正確にはダークラプチャーだったかな?)はrank170になったら行けるようになるよね

でも170の人が6人集まってもまあ勝てないかなって思ってる

でも古戦場の肉狩りが楽になる1番の方法は終末を5凸することだと思ってます

 

じゃあどうしたらいいのか、そこで2つの選択肢があると思うの

 

① 野良で250↑とか書いて募集する

自発者放置 とかも結構見るよね

 

② 所属してる騎空団の人と倒す

 

今回話すのは②の方です

 

自分(170〜190としておく)と同rankくらいの団に所属してる人は最初に言ったけど勝つのが難しいと思います

失礼な話勝てないって事はその武器が必要な段階じゃないんですよ

終末武器は4凸でも十分に強いですし

 

自力で手に入らない武器は身の丈に合ってませんので自分のレベルにあった武器編成で戦うのが1番だと思います

楽するために装備を強くするのは正しいと思いますが

楽して強くなってしまうとグラブル自体に飽きてしまうんじゃないかなって、苦労をしなくなったらそれはつまらないんじゃないかなって思います

楽する所は考えましょう

 

自分よりrankの高い人が居る団なら

 

団内でルシファーHLを討伐できて、1人くらいならキャリーできるよって団なら倒してもらうんじゃなくて討伐に参加させてもらいましょう

もちろん行動表見ながらでいいです

必要とされているキャラ全員持ってなくても良いと思います

そこら辺は団の方針もあると思うので相談してみてください

自発素材も軽いですし

 

ここからはきりやさんの団の話

 

きりやさんの団はrank130になったらアルバハHL連れてったし、rank170超えてHP3万確保出来たらルシファーHLに連れて行きました

 

これが正しかったのか今でも考えてしまいます

 

ゲーム始めて半年で神石編成1つ完成させてる人が2人いるんですよ

グラブル頑張ってるから連れてってあげてもいいと思ったからってのはあるんですが

ちゃんと自分のペースで遊べてるのか心配になってます

 

なので近いうちに2人と同じくらいの子を集めてルシファーHLに投げ入れてみようかなって考えてます

倒せたらきりやさんは間違ってなかったってことにしておきます

 

みんなも自分のペースでやろうね

 

最後に

2月1日はきりやさんの誕生日だからお祝いしてね