周回ゲーの違い

やぁみんな、きりやさんだよ

今眠いから適当なの書くよ

 

久しぶりモバマス真面目に走ってて思ったんだけどさ、このゲームのイベントクッソつまらん

 

グラブルの周回は楽しめるのになんでなのか?それを少し考えてみたの

 

1 試行錯誤が無い

グラブルは時短を意識してアビポチを変えたり編成を変えたりするじゃん?

モバマスにはそれが無いんだよね

目に見えた数値にしか意味が無いから当たり前なんだけど

 

2 競い合う相手がいない

100位入る!とかじゃ無い限り競う相手がいません

周りにやってる人いるけどイベント毎に走るって訳では無いから基本一人です

そりゃ飽きるわ

 

他にもあるかもしれないけどパッと思いついたのはこの程度かな

 

いや〜つまらん、早く終わってくれ

 

そして早く古戦場始まってくれ…