天上征伐戦(ナル・グレートウォール)

やぁみんな、きりやさんだよ

 

みんなはグラブルバーサスやってる?

きりやさんは発売日に買ったけど今日はPS4のスイッチ入れてないくらいにはやってるよ!

 

こんなことなら別に発売日にダウンロード版買わなくてよかったな〜って思ってる()

 

今日は天上征伐戦の話だよ

きりやさんはマグナでクリアしたから誰かの参考になればいいな

まあ勝てたのうちの副団長であるじょーじさんのアドバイスがあったおかげなんだけどね🤪

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200207224252p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200207224242p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200207224247p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200207224237p:image

 

討伐時間は15分かからないくらいでしたね

 

proudとproud+はそんなに変わらないと思ってたんだけど終盤(33%)からはだいぶ動き変えました

 

入れてないけどローズ武器は入れた方がいいかなって思いました(前日の夜は入れようって思ってたのに起きたら忘れてました)

 

主人公のジョブは結構広い範囲から選べます

カオスルーダー

エリュシオン

セージ

ウォーロック

ライジングフォース

うちの周りはこんな感じでいろいろなジョブでクリアしてました

 

攻略に関しては書くことないんですよね

33%までは防御形態のみを相手にして攻撃、特殊形態になったら召喚石を使って素早く防御形態に戻す

攻撃形態のctmaxはスロウで上手く避けてください

特殊形態はスロウをする意味が無いので打たないでくださいね

 

33%からは攻撃形態を殴ります

 

理由は防御形態のターン終了時の防御バフ(消去不可)が強過ぎるからです

あれはマジで頑なるので倒すのが大変になります

通常攻撃20万とか奥義50万とかでした

 

なのでさっきまでの動きを攻撃形態でやります

 

防御と特殊形態は召喚石で飛ばして攻撃形態はスロウでctmaxを回避して石を投げずに戦う

攻撃形態は単体攻撃なので幻影で受けるダメージを激減できますのでメインにブルースフィアを握るのは全然ありだと思います

その場合スロウを主人公に持たせられないのできりやさんはやめましたが

 

倒し方はこんな感じです

ドランクが大活躍する敵なので持ってる人は使ってあげてください

2アビのモードチェンジをいっぱい押すのでどっちのモードで何をするのか覚えないといけませんがそれさえ覚えれば凄い強いです

 

記事書いてたら日付変わっちゃったや

これで古戦場までは暇になったのでバーサスやろうかなって思います

格ゲーヘタクソなんでやりたくないんですけどね

本当にやりたくない。