六竜(風)倒してきたので

やぁみんな、きりやさんだよ

先日の卒業式は涙ぼろぼろ流しちゃったよ

仲のいい友達はみんな卒業して学校変わっちゃうからきりやさんは4月からの新3年生としてやっていけるか不安で不安で…

 

まあそんなことは置いておいて《イーウィヤ》の話しようか

 

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200318182058p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200318182054p:image
f:id:minnadaisukikiriyasan:20200318182102p:image

これが最初に討伐した編成

今日やった時は安らぎの木漏れ日→他心陣に変えたよ

個人的には他心陣のが良かったかな

 

 

一番最後にやばいトリガーまとめておくので攻略時に見ながらやるといいかも?

 

 

1ターン目は主人公の1アビを押してからバフとデバフを打ちまくります

タヴィーナだけはアビ押さないでください

タヴィーナ持ってない人はアテナ2アビも押さないでください

 

たぶん2ターン目に《風速180メートル》が来ます

それはタヴィーナの2アビを4回押すだけで消えます

タヴィーナ2アビ=4回攻撃なので4回使ったら16回

全員がSAしても20回になります

 

食らったことないけど痛いのかな?

わからん

 

そんな感じで85%まで進めましょう

タヴィーナの3アビは《マッハ》か《風速》が来たときに筒が投げれば使うって覚えてください

 

《マッハ3》は25回攻撃しないとなのでタヴィーナ16回とアテナ2アビ10回で終わります

アテナ2アビが無いならサンを投げれば終わります

 

そこからはアテナ3アビのスロウ打ったりして適当に進めてください

 

《イージーコラプス》はダメージそんなに無いし消せるバフが付くだけなのでアテナのガードだけでいいです

バフはタヴィーナの1アビで1個は消せます

 

《ラブル》はダメージ無いのかな?

こっちのバフを全部消されますがこれもどうでもいいですね

 

そんな感じで《マッハ3》と《風速180メートル》に気をつけながら進めてってください

 

40%から消去不可のバフ(4ターン)とデバフリセットがあります

火の時もあったやつですね

これマジでやばいんで気をつけてください

 

40%になったらアテナ1やジーク2 それと鞄投げて4ターンは耐え抜きましょう

 

あとは《フェザーメテオ》が来ます

これも20回なのでいつもの方法で消してください

受けたことないのでどんな技か知りません

 

んで、30%くらいから毎ターン《マッハ》か《風速256メートル》が飛んできたイメージです

麒麟投げたりサン投げて対処してください

 

最後に10%《竜の巣》

パズーのお父さんが見たやつですね

これは70カットとアテナのガード発動した状態で約14000くらいました

2万有れば耐えれると覚えておきましょう

それか大人しくシステムのガードしてください

 

ついでのようにバフも全部じゃなさそうですが消されました

そんで5%の《風速256メートル》で終わりっぽいです

 

後ろにアラナンが居るとクリアオール持って行かなくていいので持ってる人は入れて置きましょうね

 

 

だいたいこんな感じです

こいつめっちゃ親切で残り何回攻撃すればいいのかを確認できるので見ながらやるといいですよ

f:id:minnadaisukikiriyasan:20200318184544j:image

↑こんな感じで

 

 

やばい(やばそう)な攻撃

マッハ3 (25回)

風速180メートル (20回)

フェザーメテオ (20回)

風速256メートル (20回)

竜の巣 (消去できない)

 

他は適当に受けて大丈夫だと思います

 

HPトリガーは他のサイト見てください

あんまり自信ないので

 

たぶん

85%マッハ3

70%風速180メートル

55%マッハ3

35% フェザーメテオ

30%マッハ3

25%風速256メートル

10%竜の巣

5%風速256メートル

動画見直したらこんな感じだった

普通にct技なだけかもしれないけど

 

こんな感じ

火より難しかったけどタヴィーナ持ってる人は愛の力で勝てます

楽勝と言っても過言ではありません

 

タヴィーナねーよって人はエッセル入れるのがいいのかな?

アテナ アニラ エッセルとかでも良さそう

アニラ持ってないから試せないけど

 

 

健闘を祈る

 

 

最後に気をつけて欲しいのが

奥義のオンオフ気をつけてね

奥義は1回しか判定無いから

 

これ読んだ君はもう負けないよ

だってきりやさんがついてるもん